Japan Chemical Industrial Association  

 
   

「神戸シューズ」のPRイベントをはじめ、靴業界全体の活性化や消費者へのイメージアップのために、
様々なイベントを計画中です。当サイトにていち早くお伝えしますので、ご期待ください。





9月5日に神戸ワールド記念ホールで開催された
「神戸コレクション」のステージに神戸シューズとして出品しました。
今回、神戸コレクションのステージに登場したのは、10のブランド。
パンプスをメインにブーティーやロングブーツなど、若い女性をターゲットにした
お洒落で可愛いシューズが勢揃いしました。
 

 



さる3月22日(土)に、三宮センター街で行われた
ファッションショー三宮コレクションに「神戸シューズ」が出展しました。
会場となった三宮センター街にて神戸シューズの展示やアンケート抽選会などを行いました。
当日は多くの方に神戸シューズの出展ブースにお越しいただき有難うございました。
また、三宮コレクションに参加されましたモデルの方々、
主催者をはじめとし、このイベントにご協力された皆様方、ご苦労様でした。
   




さる11月25日に行われた、第2回神戸マラソンに合わせ、
長田区の鉄人広場で実施された「ふれあいフェスティバル」において展示出品いたしました。
当日は、ランナーを応援しようと沿道に駆けつけたお客様をはじめ、
多くの方に弊組合のブースにお越しいただき有難うございました。
また、マラソンに参加されましたランナーの方、
主催者をはじめとし、このイベントにご協力された皆様方、ご苦労様でした。
 
   
     




神戸シューズキャンペーン「KOBE SHOES COLLECTION 2008」は、
多数の方々にご参加をいただき好評のうちに終了いたしました。



神戸シューズキャンペーン「神戸シューズ in 京都」は、
多数の方々にご参加をいただき好評のうちに終了いたしました。
会場ではKBS京都ラジオの人気番組「伊舞なおみのみんながメダリスト」を4時間にわたってオンエア。
大阪が生んだ新世代Skaバンド「スカポンタス」からセレクトメンバー4人をゲストに迎え、
ライブとトークショーが行われました。
 
 




神戸シューズキャンペーン「神戸シューズ in ディアモール大阪」は、多数の方々にご参加をいただき、ゲストに千堂あきほさんをお迎えし、好評のうちに終了いたしました。
新作シューズプレゼントは、厳正なる抽選の上、当選者へ4月中旬頃に商品を発送いたしました。
尚、個人情報保護のため当選者名の公表はせず、発送をもって代えさせていただきました。
 
 


「神戸シューズ」とは
昭和27年頃、神戸・長田地区で塩化ビニールから開発された「ケミカルシューズ」が誕生し、全国的に大ヒット。これを機に、神戸は靴メーカーを中心とした関連企業が集積する靴の一大生産地「靴のまち」へと発展しました。「京の着だおれ」、「大阪の食いだおれ」と並び、「神戸の履きだおれ」とも称されているほどです。その後「靴のまち」として培われた長年の技術力に加え、神戸ならではのファッション性や機能性を備えた新しいデザインにも挑戦し、幅広く、様々な商品を展開。ケミカル素材にこだわらない靴づくりから、「神戸シューズ」の名称で親しまれるようになりました。靴への思いやこだわりが形になった「神戸シューズ」。ぜひその高い品質をお確かめください。


ホーム

組合のご案内

業界のご案内

神戸シューズ

統計データ

イベント情報

くつっ子まつり

ファッションシューズコンテスト

靴プランナー育成講座

その他イベント

展示会情報

リンク

靴のお手入れ

お客様からのご質問





組合員

青年部会

紫陽花会
 
ページトップへ
靴のストーリーは、いつも神戸から。
日本ケミカルシューズ工業組合

〒653-0037 兵庫県神戸市長田区大橋町3-1-13
TEL078-641-2525